TOB Official Blog

東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バンド紹介】Blacksprite

by ヨネ

こんにちは、Blackspriteのバンマスで4期の米原です。先日バンド名をBRAIИSTORMIИGから変えました。
早速紹介文を書かせていただくので、ぜひ最後まで読んでください。

まずはメンバー紹介から。 
Gt/Vo.岩崎日向子(ひな:ミスチル好きで黒い服装がよく似合う)
Gt.萩野達也(Haggy#さん:TOBの代表で作曲のプロ)
Dr.井上理恵(りえさん:SimやSHISHAMOが好きで絵も上手)
Ba.米原克磨(ヨネ:歌詞を書くのが好き)

次に約半年の歴史を。
思い返せば結成のきっかけは、新歓コンパ。偶然僕の隣にひなが座ってて、しゃべってるうちに意気投合。しかし二人とも初心者でどなたか作曲できる方をということで、Haggy#さんにお願いし、りえさんにも声をかけていただいて…。
その後はほぼ毎月ライブに出演させていただき、8月にはSOUND YOUTHというバンドサークルの大会に出演しました。

最後に曲について。
今までに四曲(曲紹介は近日中に書きます)できましたが、Haggy#さんが全ての楽器パートを作成し、歌詞を皆で書いてきました。現在は皆がそれぞれ曲を作ろうと頑張っているところです。「かっこいい曲」を目指しています。


以上でバンド紹介を終わりますが、Blackspriteはこれからもっと成長していくはずなので応援よろしくお願いします。

ではでは。
スポンサーサイト

【バンド紹介】大村の掌

by Thanatos

こんにちは!二期のThanatosといいます!!今回は音楽集団「大村の掌」の紹介記事を書きます!!!

まずはメンバー紹介から。

Vocal タケウチルカ 力強い歌声とハイトーンが特徴の女性ボーカル。金髪。
Vocal ともちん 臨時で参加しているふわふわ声のボーカル。よく喋るにぎやかな人。
Guitar 小川 豊富な音楽経験と知識に裏打ちされたクレバーなプレー。オリックスを応援している。
Bass Haggy# サウンドを下支えしながらもセンスのある演奏を披露する。現TOB代表。
Drum RA 手数が多く、バンド演奏を積極的に主導するスーパードラマー。変わった音楽が好きな人。
Keyboard Thanatos これを書いてる人。同期音源やレコーディングも担当。いい人。
Producer 大村そうた 今オーストラリアにいる。

個性豊かなメンバーですね!

大村の掌は大村くんを中心にして今年の4月結成された、とてもフレッシュな音楽集団です!メンバーも全員20歳周辺ととても若々しくみずみずしいです。
基本的な活動内容は、大村くんの楽しいポップな曲をライブでアレンジしたり、大村リスペクトの曲をみんなで作ったり。このバンドは大村、小川、Haggy#、Thanatosと曲を作れる人が四人もいる上、それぞれ持ち味が違うためライブでは楽しいセットリストになります。

レコーディングを積極的に行っているのも特徴で、秋までに大村くんの曲を10曲程集めた楽しいフルアルバムの完成を予定しています。さらにファースト・アルバムも鋭意作成中で、「海」をテーマにしたファンタジックサウンドになる予定です。

正統派音楽集団「大村の掌」をよろしくお願いします!!

【バンド紹介】raincoat

by Haggy#

初めまして!raincoatのバンマスを務めております、Haggy#こと萩野達也です!(このニックネーム表記は某邦ロックバンドのボーカルから取ったものです。分かる方は是非仲良くなりましょう笑)
今回は、邦楽ロックの王道を行ったり踏み外したりする三期バンド、raincoatの紹介をさせて頂きます!

☆Members
Vo.加藤名音
Gt.井上立之
Gt.黒田純一
Ba.萩野達也
Dr.都築豊

☆History
4月下旬 萩野の声掛けにより新入生のみで結成。当初のテーマは「いかにもベーシストが作ったみたいな曲がしたい」。
5月中旬 五月祭出演(1.箱庭)。初出演のハイライトは、「1サビの入りが合った!」。
6月中旬 スタジオライブ出演(1.箱庭、2.歴史)。
7月上旬 七夕ライブ出演(1.歴史、2.Sky blue sky、3.箱庭)。トリを務める。

☆Musics
・箱庭 (作詞:加藤、萩野 作曲:萩野)
五拍子の和風な曲。立之にデモを渡した際、六拍子だったサビが五拍子になって帰ってきた事は記憶に新しい。
・歴史 (作詞・作曲:加藤)
加藤の弾き語りを立之がアレンジして出来た曲。立之曰く、「音から作ったアレンジのため、運指が忙しい」。
・Sky blue sky (作詞:加藤、萩野 作曲:萩野)
夏の爽やか変拍子曲。コンセプトは、「サイダーを注いだグラスに割り箸を刺して提供するような曲」。

以上です。raincoatの魅力を少しでも見出して頂けたら幸いです。今後とも精進致しますので、あったかい目で見守って下さい!

【バンド紹介】romantic rock'n'rollers

by 長友

こんばんはー代表の長友です。
さて、今日は僕がベースボーカルなどをしているバンドのromantic rock'n'rollersについて紹介します!
メンバーは
Vo&Ba.ナガトモユウタロウ
Vo&Gt.ナイトウ
Dr.クロセ
のスリーピースバンドです。
名前の由来は僕がいつも思ってることからとっていますが、このバンド名ダサいですよねー笑
命名者は僕ではないんですけどダサいですよねー笑
でもそのダサさがなんか気に入っております笑
ただ実際のところ、こういう名前ですが曲にはロマンチック要素があるのかな…?あんまりわからないですけど、とりあえずあんまり複雑でない音楽をやってる気がします。シンプル(?)みたいな音楽をやってる気がします。これからよろしくお願いします(_
そして、明日8/12にサウンドユースというバンドサークルの大会にTOBの代表として出場するのでぜひいらしてください!夏っぽい爽やかな新曲もやりまーす笑

以上です、では。

【バンド紹介】Veille de la Saison

by Thanatos

メンバー

 しほ(Vo, 作詞) 
 Thanatos(Key, 作曲)

歴史
 
 2010年 しほとThanatosがmixiで出会い、なんとなくバンドを組もうという話が出る
 ~歳月は流れる~
 2014年 TOBにてDormir Saison結成。バンドを組むという話が現実になる。同年7月、初のライブハウスでのライブを行うなど活動を始める。
 2015年 バンド名をVeille de la Saisonに改称

曲調

 季節的シンフォニックバンド。
 Thanatosの幻想的な曲に、しほの文学的な歌詞をのせる。




こんな感じです。バンド名は、ヴェイユデラセゾンと読みます。フランス語で季節の前夜、季節にたどり着けないというイメージを込めたバンド名です。

メンバーを見てお気づきかと思いますが、このバンドはVoとKeyしかいません。昔はドラムとかベースもいたのですが、曲調に合わないため解雇いたしました。

TOBではいろいろと異色なバンドではありますが、よろしくお願いします。

Top|Next »

HOME

TOB

Author:TOB
東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。連絡先は
mail : tob5481930@gmail.com
twitter : @TOB_theOriginal (DM)
まで。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。