TOB Official Blog

東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。



五月祭ライブ

by 加藤

こんにちは! 2日後にせまりました五月祭ライブのお知らせです。

今回のライブは、

5月14日(土)
東大本郷キャンパス 赤門エリア
赤門総合研究棟 第4演習室


にて行います。

そして注目のタイムテーブルはこちらです!



午前の部
10:50-10:55 あざみ野バンド
11:05-11:15 Thanatos
11:25-11:40 大村の掌
11:50-12:00 BRAIИSTORMIИG

12:00-14:00 休憩

午後の部
14:00-14:15 Haggy#
14:25-14:30 COCO-TAP
14:40-15:00 ケモノ文明
15:10-15:35 raincoat




新入生バンドと上級生バンドの両方が出演する、
TOBらしい多彩なライブになりそうです!
聴きごたえのあるライブになると思います。ぜひお越しください。
TOB一同、お待ちしております!

駒場祭終了

by Thanatos

P1070606_convert_20151125104903.jpg

P1070671_convert_20151125112549.jpg


東京大学駒場祭、無事終了致しました!

TOBは二日目のライブ、一日目・二日目のコミアカでのDTMGrandiosoへの委託CD頒布を行い、いずれも盛況となりました。

ライブは各バンドそれぞれ完成度が高くなり、バンド数が多かったこともあり満足度の高いライブとなったのではないでしょうか。

さて、TOBの次の大きいイベントとしては、コンピレーションCD作りや卒業ライブとなります。

今年の駒場祭などで配ったコンピレーションCDを来年も作成し、サークルの顔として各所で頒布されます。サークルメンバーは頑張って良い音源を作りましょう。また、冬に小規模なコンピレーションアルバムをDL販売することを考えております。こちらの詳細は後日!

卒業ライブを行うのは今年が初めてとなります。というのも、TOBは今年でできて三年目。創設時二年生が中心でしたので、サークルから卒業メンバーが出るのは今年が初めてです!TOBの歴史を受け継いだ者として、全力で追い出させて頂きます!
(詳細は後日)

それでは皆様、駒場祭来場ありがとうございました&ライブお疲れ様でした!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!

TOB駒場祭関連

by Thanatos

一週間前を切ったということで、駒場祭関連の告知をいたします!

今回のTOB駒場祭ライブ

11/22(日)
於 東京大学駒場キャンパス1号館2階158教室


にて行います!

そして注目のタイムテーブルはこちら!

10:40 open
11:00〜11:15 オオカミ横丁
11:25〜11:45 SUIKA BARS
11:55〜12:10 StorytelleR
12:20〜12:40 raincoat
12:50〜13:10 romantic rock'n'rollers
13:20〜13:40 町内会
13:50〜14:20 ダンシング大村そうた
14:30〜15:00 Vanilla Latte
15:10〜15:30 クララの叛逆
15:40〜16:05 Winter Sprinter
16:15〜16:30 劣化星
16:40〜17:00 fox eatin grass
17:10〜17:35 MAGUROs

昨年や五月祭にもまして多くのバンドが出演し、賑やかなライブとなりそうです!また複数回ライブをこなしているバンドが多く、成熟した演奏を見せてくれるかと思います。



また今回はTOBコンピレーションアルバムコミックアカデミーにて無料頒布いたします!コミックアカデミーというのはコミケのような同人イベントを学園祭において行う東大のサークルで、今年は

11/21(土),22(日)
於 駒場キャンパス12号館1213教室


で行います!詳しくはHP(→http://comiaca.dojin.com)をご覧ください!

TOBはDTM GrandiosoというDTM系のサークルに委託しての頒布となります。DTM GrandiosoのHPはこちら→http://www.dtmgrandioso.xyz Twitter→@DTMGrandioso

TOBライブ、コンピレーションCDともに来ていただけたら嬉しいです。

TOB一同、お待ちしております!

TOB×Opus合同ライブ


三期の加藤です。

10月3日に、わがTOBと立教大学の作詞作曲サークルOpusとの合同ライブが行われました!

場所は池袋のKing's X Tokyoというとてもきれいで大きなライブハウス。

P1060552.jpg

P1060550.jpg


僕自身、大学の外の人たちとライブをするなんて初めてだったんですが、

Opusの人たち、とってもすごい!

ちょっとカルチャーショックを受けてしまうほど、上手くて素晴らしいバンドばかりでした。

顔ぶれは、
チョコレートリリー(Opus)
Vanilla Latte(TOB)
すごいちから(O)
MAGUROs(T)
HER CHANCE(O)
raincoat(T)
トミーのバンド(O)
ロマンチックロックンローラーと田中(T)
の8組です。

TOBのほうはおなじみの顔ぶれですが、ロマンチックロックンローラーにThanatosさんの参加など、エンターテイメントにとんだステージでした。

P1060585.jpg

P1060769.jpg


Opusの方々もカリスマ性存分の素晴らしいパフォーマンスでした。

P1060556.jpg

P1060715.jpg


昼から夕方までと短い間でしたが、充実した一日でした。(翌日は昼すぎまで爆睡してしまいました...)
来てくださった皆さん、Opusの皆さんありがとうございます!
Opusの方たちとは、是非来年も対決したいですね。

P1060785.jpg

サウンドユース報告

by Thanatos

1439390512707_convert_20150813020658.jpg


Web長のThanatosですよ〜。今日は昨日8/12に出場したサウンドユース予選3日目の記事です!私も1バンド出させて頂き、とても楽しかったです!

サウンドユースは多くの大学のバンドサークルを集めて行うフェス。審査は審査員の評価のみならず、サークルの動員などにも左右されます!

予選は下北沢の3つのライブハウスで3日にわたって行われ、ここを突破したサークルが決勝に進みます!
TOBは予選3日目、下北沢WAVER
でのアクトでした。とてもきれいなライブハウスで、気持ちよく演奏することができました!

さて、TOBから出場したのはromantin rock’n’rollersVeille de la Saisonの2バンド。簡単に紹介すると、前者は3ピースパンクロック、後者はシンフォニックでプログレッシブという感じでしょうか。

1439390498176_convert_20150813020340.jpg


機材トラブルなどもあったものの、無事終演!

TOBを見に来て下さったみなさん、一緒に演奏した日大芸術学部軽音楽部
一橋大軽音楽部
上智大アメリカンミュージック研究会
のみなさん、下北沢WAVERのスタッフさん、サウンドユースのスタッフさん、ありがとうございました!!!

サウンドユースのHPはこちら→http://soundyouth.circleapp.jp
公式Twitterはこちら→https://twitter.com/soundyouthjp

Top|Next »

HOME

TOB

Author:TOB
東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。連絡先は
mail : tob5481930@gmail.com
twitter : @TOB_theOriginal (DM)
まで。

この人とブロともになる

QR

