TOB Official Blog

東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歌詞紹介】raincoat

箱庭

作詞:加藤、萩野

内側を灰色で
塗りたくられた壁に
手を伸ばしふと気付く
僕は何見つめる?
君の目は煌めく 鮮やかに揺らめく
一つや二つではない思い出に

触れられぬ君の心を
求め沈み溺れる澱となる
愛のない箱庭の中
溶け出す痛みは花となる

枯れ果てた花ならば
見る影もないから
あの日見た面影も
夢のように消えた
積み上がる埃はただ時を重ねて
虚しさを集めて
乾涸びていったんだよ

吹き抜ける 春風に
君の黒髪舞い上がる
ここにない温もりを
今はただ この手に繋ぎ止めて

触れられぬ君の心を
求め沈み溺れる澱となる
愛のない箱庭の中
溶け出す痛みは花となる


歴史

作詞:加藤

形の無い物なら
そのまま何処かに置いていけ
それら全部
空虚なままつもりつもって
ダメになって黒に染まるよ

忘れたふりしていたって
つきまとうけれどさ

昨日のことが愛しくても思い出せないのは
あの日のことが忘れたくても忘れら
れないから

空気を吸って吐いて
斜めの角度で移ろった
あの季節を
僕たちは無かったことにして
歌を歌って黒に染まるよ

分かったふりしていたって
しょうがないけれどさ

昨日のことが愛しくても思い出せないのは
あの日のことが忘れたくても忘れられないから

見たくないもの
見てしまっても
そこにあるなら
しょうがないけどさ

昨日のことが愛しくても思い出せないのは
あの日のことが忘れたくても忘れられないから
あの日のことが忘れたくても忘れられないなら
明日はきっと繰り返しても何か変わってるはずさ
スポンサーサイト

【バンド紹介】raincoat

by Haggy#

初めまして!raincoatのバンマスを務めております、Haggy#こと萩野達也です!(このニックネーム表記は某邦ロックバンドのボーカルから取ったものです。分かる方は是非仲良くなりましょう笑)
今回は、邦楽ロックの王道を行ったり踏み外したりする三期バンド、raincoatの紹介をさせて頂きます!

☆Members
Vo.加藤名音
Gt.井上立之
Gt.黒田純一
Ba.萩野達也
Dr.都築豊

☆History
4月下旬 萩野の声掛けにより新入生のみで結成。当初のテーマは「いかにもベーシストが作ったみたいな曲がしたい」。
5月中旬 五月祭出演(1.箱庭)。初出演のハイライトは、「1サビの入りが合った!」。
6月中旬 スタジオライブ出演(1.箱庭、2.歴史)。
7月上旬 七夕ライブ出演(1.歴史、2.Sky blue sky、3.箱庭)。トリを務める。

☆Musics
・箱庭 (作詞:加藤、萩野 作曲:萩野)
五拍子の和風な曲。立之にデモを渡した際、六拍子だったサビが五拍子になって帰ってきた事は記憶に新しい。
・歴史 (作詞・作曲:加藤)
加藤の弾き語りを立之がアレンジして出来た曲。立之曰く、「音から作ったアレンジのため、運指が忙しい」。
・Sky blue sky (作詞:加藤、萩野 作曲:萩野)
夏の爽やか変拍子曲。コンセプトは、「サイダーを注いだグラスに割り箸を刺して提供するような曲」。

以上です。raincoatの魅力を少しでも見出して頂けたら幸いです。今後とも精進致しますので、あったかい目で見守って下さい!

サウンドユース報告

by Thanatos

1439390512707_convert_20150813020658.jpg


Web長のThanatosですよ〜。今日は昨日8/12に出場したサウンドユース予選3日目の記事です!私も1バンド出させて頂き、とても楽しかったです!

サウンドユースは多くの大学のバンドサークルを集めて行うフェス。審査は審査員の評価のみならず、サークルの動員などにも左右されます!

予選は下北沢の3つのライブハウスで3日にわたって行われ、ここを突破したサークルが決勝に進みます!
TOBは予選3日目、下北沢WAVER
でのアクトでした。とてもきれいなライブハウスで、気持ちよく演奏することができました!

さて、TOBから出場したのはromantin rock’n’rollersVeille de la Saisonの2バンド。簡単に紹介すると、前者は3ピースパンクロック、後者はシンフォニックでプログレッシブという感じでしょうか。

1439390498176_convert_20150813020340.jpg


機材トラブルなどもあったものの、無事終演!

TOBを見に来て下さったみなさん、一緒に演奏した日大芸術学部軽音楽部
一橋大軽音楽部
上智大アメリカンミュージック研究会
のみなさん、下北沢WAVERのスタッフさん、サウンドユースのスタッフさん、ありがとうございました!!!

サウンドユースのHPはこちら→http://soundyouth.circleapp.jp
公式Twitterはこちら→https://twitter.com/soundyouthjp

【バンド紹介】romantic rock'n'rollers

by 長友

こんばんはー代表の長友です。
さて、今日は僕がベースボーカルなどをしているバンドのromantic rock'n'rollersについて紹介します!
メンバーは
Vo&Ba.ナガトモユウタロウ
Vo&Gt.ナイトウ
Dr.クロセ
のスリーピースバンドです。
名前の由来は僕がいつも思ってることからとっていますが、このバンド名ダサいですよねー笑
命名者は僕ではないんですけどダサいですよねー笑
でもそのダサさがなんか気に入っております笑
ただ実際のところ、こういう名前ですが曲にはロマンチック要素があるのかな…?あんまりわからないですけど、とりあえずあんまり複雑でない音楽をやってる気がします。シンプル(?)みたいな音楽をやってる気がします。これからよろしくお願いします(_
そして、明日8/12にサウンドユースというバンドサークルの大会にTOBの代表として出場するのでぜひいらしてください!夏っぽい爽やかな新曲もやりまーす笑

以上です、では。

【バンド紹介】Veille de la Saison

by Thanatos

メンバー

 しほ(Vo, 作詞) 
 Thanatos(Key, 作曲)

歴史
 
 2010年 しほとThanatosがmixiで出会い、なんとなくバンドを組もうという話が出る
 ~歳月は流れる~
 2014年 TOBにてDormir Saison結成。バンドを組むという話が現実になる。同年7月、初のライブハウスでのライブを行うなど活動を始める。
 2015年 バンド名をVeille de la Saisonに改称

曲調

 季節的シンフォニックバンド。
 Thanatosの幻想的な曲に、しほの文学的な歌詞をのせる。




こんな感じです。バンド名は、ヴェイユデラセゾンと読みます。フランス語で季節の前夜、季節にたどり着けないというイメージを込めたバンド名です。

メンバーを見てお気づきかと思いますが、このバンドはVoとKeyしかいません。昔はドラムとかベースもいたのですが、曲調に合わないため解雇いたしました。

TOBではいろいろと異色なバンドではありますが、よろしくお願いします。

Top

HOME

TOB

Author:TOB
東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。連絡先は
mail : tob5481930@gmail.com
twitter : @TOB_theOriginal (DM)
まで。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。