TOB Official Blog

東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。

スポンサーサイト


【バンド紹介】エレクトロメタル

by Nozomi

エレクトロメタル


初めまして、エレクトロメタルです。バンド名は仮称です。笑
ボーカルのNozomiからバンド紹介をさせていただきます。

私たちはエレクトロ音楽とメタルを融合させた音楽をやろうということで結成したバンドで、

Vo. Nozomi
Vo. Louis
Dr. RA

の三人で活動しています。ギター、ベースは固定メンバーがいないのでライブの度にメンバーが変わります。
私たちはわりと三人とも音楽の趣味がバラバラなので、メンバーが作ってくる曲が毎回楽しみです。
私、Nozomiはメタル全般好きで、特にメタルコアとメロデスが好きなのですが、LouisはEDMが好きだったり、RAはプログレメタル好きだったりします。

Nozomiがデスボーカルとクリーンボーカル担当、Louisがクリーンボーカル担当という感じです。彼、すごい美声です。
RAはとっても技術の高いドラマーです。全くテンポがズレないので、同期音源でできるのは彼のおかげといっても過言ではありません。
LouisはDJもやっているので、若干エンジニアみたいになっています。笑

テクい楽器陣にヘヴィなサウンドではありますが、ボーカルラインを大事に作っているのでかなり聴きやすいと思います。ツインボーカルなので掛け合いが多く、歌っていても楽しいです。

活動は秋に始まったばかりで、今のところはできているのはMOVE(Nozomi)とSHAmo(Louis)の二曲です。
MOVEは私が初めて作曲に挑戦した曲で、全パート鬼畜なメタルコア系の曲です。でもみんなちゃんと間に合わせてきて演奏してくれるんですよね。みんな自分を大事に生きて行こう、って歌ってます。
SHAmoはもともとLouisが電子音楽として作ったものをバンド用にアレンジしたものです。ベースラインがとってもお洒落で、ボーカルのハモりがかなり多い曲です。

写真は前回のハコライブのときのものです。ぼちぼち音源もあげられたらいいなと思っています。

次はオオカミ横丁!
名前が変わったばかりのバンド、よろしくお願いしまーす!!


スポンサーサイト

« 【バンド紹介】オオカミ横丁|Top|【バンド紹介】kamoバンド »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

TOB

Author:TOB
東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。連絡先は
mail : tob5481930@gmail.com
twitter : @TOB_theOriginal (DM)
まで。

この人とブロともになる

QR

