TOB Official Blog

東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。



【バンド紹介】クララの叛逆

by Thanatos

クララ

Thanatosです。今日はバンド紹介リレー最終回です。多分。

今日はクララの叛逆というバンドの紹介をします。クララの叛逆は、クラリネットのThanatosとピアノ(キーボード)のやまとの二人で結成したバンドです。

……バンド?

明らかにバンドの編成じゃないし、少なくともロックバンドとは口が裂けても名乗れないですが、とりあえず二人で2期ライブ(1.17at新宿)にも出させていただきます。ところで二人だとスタジオに個人練習で入れるから安くて良いです。

クラリネットとピアノという編成だと、どうしてもピアノが伴奏になってしまう部分が多いのですが、なるべくクラリネットメインではなく、アンサンブルとして成り立つようにしたいなあと思っています。グランドピアノをライブで使えたら本当に室内楽っぽくていいんですけどね。

曲は今の所Thanatosが作っています。セミクラシックみたいな曲や、比較的ポップな曲も。やまとも作ってくれるそうですが、2期ライブに間に合うかは微妙です。クラとピアノという編成だとほとんどの音楽ジャンルに適応できるので(クラシックからジャズ、現代音楽までなんでもこい)、作曲の自由度は比較的高いですね。デモ音源はアップロードしてますがここではあえて載せません(気になる人は私のアカウントを見つけてみるんだ)。

写真は私のクラリネットです。この子の名前がクララです。クラリネットの名前としてはありきたりですが……。ちなみに機種はクランポンのR13です。軽音楽の楽器としては割と高い40万円の値段です。軽音楽の楽器じゃないので当然ですが。


そんなこんなでバンド紹介リレーも最後となりました。多くのバンドに協力してもらえて管理人として嬉しく思います。また後日紹介を載せてくれるバンドもいますし、バンド紹介以外にもいろんな記事を書いてくれる人がいるので、これからもこのブログをよろしくお願いします!
そしてブログは年末年始休業ということで、12/30~1/3まで更新をお休みさせていただきます。1/4からまた毎日更新を再開したいと思いますので、お楽しみに。

それでは、よいお年を!

« 【謹賀新年】新年会|Top|【バンド紹介】オオカミ横丁 »

コメント

ブログ更新お疲れ様です(*^◯^*)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

TOB

Author:TOB
東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。連絡先は
mail : tob5481930@gmail.com
twitter : @TOB_theOriginal (DM)
まで。

この人とブロともになる

QR

