FC2ブログ

TOB Official Blog

東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿レポート。

こんにちは。Haggy#です。
ここのところ気温の急激な低下にやられております。

さて、今回はそんな切ない秋到来の少し前、一ヶ月半前に行われた、TOB夏合宿2016についての記事です!

今年のTOBは、去年の山から一転、潮風香る茨城県神栖市の波崎へ四泊五日の合宿に行きました!
ホテルから少し歩けば海、最高のロケーションでしたねー。

そんな最高のロケーションでスタジオに引き籠って作曲をするのが我々な訳ですが、今年の作曲テーマは、

「革命」・「月」。

今年は二つのキーワードを一曲に盛り込んでも分けて使っても良い、というルールで行いました。
バンド毎に個性の出るスタイルで、作曲を進めて行ってましたねー。

もちろん、引き籠ってばかりではなく、ちゃんと合宿っぽい(?)イベントもありました!
二日目にはみんなで海へ行き、砂浜でMVの撮影を行ったり。
三日目にはBBQや、夜の公園散歩もしました!

そして、四日目は、ライブ発表の日。
今回の合宿用に組まれた2バンドに加え、現在話題沸騰中のバンド、駆け出しの忍者'sもライブに参戦しました。

オープニングアクトの駆け出しの忍者'sは、溢れんばかりの忍者クオリティを披露して下さいました!
合宿で少し披露した新曲の完成版、楽しみにしておきます。

一バンド目は、0期の大先輩から4期の新人まで擁した、
A Bus Stop。
バンド名を歌詞から取ったというこのバンドは、まとまりのある爽やかな曲を三曲演奏されました。
中でも、男女ツインボーカルが楽しい恋愛曲では、メンバーで集まって歌詞を探り合ったんだとか。

二バンド目は、私はぎーを含む個性の強いメンバーの揃った、
革命政変。
こちらのバンドは、各々の強みを活かした多様な三曲を披露しました。
特に、三曲目に披露した「革命」は、そのあまりに革命的な展開が大変人気を博していました。

ライブが終わったあとも、打ち上げ、いわゆる"優勝"では、ライブ会場がそのまま打ち上げ会場となったため、セッションし放題の盛り上がるものとなりました。
ライブの録画をみんなで観たり、「革命」の革命的リフをテーマとするセッションをしたり。
普段のサークル活動では味わえない様な、合宿ならではの充実した時間を過ごしました!

以上、夏合宿レポートでした!
来年はどんな合宿になるんでしょうね~。

革命せえへん?


(掲載が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m 加藤)
スポンサーサイト

« 【バンド紹介】Blacksprite|Top|曲紹介・歌詞紹介/Thanatos »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

TOB

Author:TOB
東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。連絡先は
mail : tob5481930@gmail.com
twitter : @TOB_theOriginal (DM)
まで。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。