TOB Official Blog

東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。

スポンサーサイト


【バンド紹介】StorytelleR

by 松井

こんばんは。ほとんどの方が初めまして。今回はTOBで1番知名度が低いであろうStorytelleRというバンドについて書いて行こうと思います。
申し遅れました、僕はドラムを担当している松井宇宙といいます。初見で名前を読める人はほぼいません。現在学部2年でドラムは大学から始めたのでまだまだ学ぶことばっかりです。

メンバーは
Lead Gt. 玉城かい
Rythm Gt. 筧 美月
Key. 阪本 絵奈
Ba. 臼井優花
Dr. 松井 宇宙
です。

さて、このバンドが結成されたのは11月の新人ライブの頃。
『同じ展開を何度も繰り返す最近のポップスなどではなく、クラシックがミックスされたような、一曲の中に起承転結がある曲を作りたい。』と思ったのが結成のきっかけでした。
すいかちゃんこと臼井さんにメンバー集めを手伝ってもらいメンバーをかき集め、やったことのない作曲、使ったことのない作曲ソフトに苦戦しながら僕が曲を作り、なんとか駒場祭で日の目を見ることができました。
ここまで読むと我々の知名度が低いのも納得かと思われます。

諸事情あって今はインストバンドの形をとっています。今後の方針は未定です。
作曲方法は僕が曲の原型を作り、それをメンバーのみんなで意見を出し合い完成形にしていくスタイルです。作曲経験少ないので、メンバーの皆さんには本当に助けられています。

来月の2期ライブには新曲を持ち込みたいと思ってますが‥
曲の完成が遅れているので不安ですね笑

さて、次はkamoバンドです。
名前の通り加茂君率いる洋楽バンドです。僕もドラムとして参加していますが、いつも迷惑をかけてばかりで‥
この場を借りてお詫びします!笑
スポンサーサイト

« 【ライブ情報】2期ライブ 2015.1.17|Top|【バンド紹介】Zappy Crispy »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

TOB

Author:TOB
東大唯一のオリジナル曲制作・演奏サークル、TOB(東大オリジナルバンド研究会)のブログです。連絡先は
mail : tob5481930@gmail.com
twitter : @TOB_theOriginal (DM)
まで。

この人とブロともになる

QR

